九州沖縄植物学会 本文へジャンプ

お知らせ

●2015.02.17 三学会合同福岡大会のご案内

2015年2月17日(5月20日更新)
九州沖縄植物学会
会員の皆様

九州沖縄植物学会
会長 鈴木 章弘 (佐賀大学農学部生物環境科学科)

 5月23日(土)〜24日(日)の日程で、福岡大学にて開催予定の三学会合同福岡大会のご案内と発表・参加申込書を添付ファイルにて配信させて頂きます。
 2015年度の三学会合同福岡大会では福岡県高校生物部会の協力の下、多数の高校生のポスター発表が予定されております。また、会場の福岡大学は地下鉄七隈線の利用により市街中心部から15分と交通アクセスも非常に良好です。
 このところ、植物の発表件数が少なくなっております。どうぞ奮ってご参加下さいますよう お願い申し上げます。特に、次代を担う若手や学生の皆さんの積極的な参加をお願い致します。お近くの植物学会会員の皆様や植物生理学会会員の皆様に、九州沖縄植物学会への入会、及び、合同大会への参加をお誘い下さいますよう、ご協力よろしくお願い申し上げます。
 福岡大会で、たくさんの会員に皆様とお会いできますよう楽しみにしております。

大会プログラムはこちら
大会詳細はこちら


●2015.02.17 九州沖縄植物学会ーご挨拶

2015年2月17日
九州沖縄植物学会
会員の皆様

九州沖縄植物学会
会長 鈴木 章弘 (佐賀大学農学部生物環境科学科)

拝啓

 会員の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが、この度,九州沖縄植物学会の会長を鹿児島大学の内海俊樹先生より引き継ぐこととなりました。また,幹事は,鹿児島大学大学院連合農学研究科の下村 彩(現在博士後期課程在籍,佐賀大学配属)が担当させて頂くこととなりました。甚だ力不足ではございますが,よろしくお引き廻し下さいますようお願い申し上げます。
 ご存知の通り,日本植物学会の公益法人への移行に伴い九州・沖縄支部が廃止されましたが,本学会は九州・沖縄地域の植物学の発展に寄与してきた歴史ある支部活動を継続するために,平成24年1月1日に設立された新しい学会でございます。任期中は,その先人の尊い思いを継承し,本会の規約にあるよう「日本植物学会と連携しつつ,九州沖縄地方における植物学の進歩と普及を図り,併せて会員相互の研究交流と親睦を図る」ことができるよう,会員の皆様のご協力を仰ぎながら,尽くしたいと考えておりますので,どうぞよろしくお願い申し上げます。

敬具

 追伸:早速ではございますが、ご挨拶状と一緒に会費納入のご案内も添付させて頂きました。年度末のお忙しい時期に恐縮ですが、会費納入にご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。また、5月開催予定の三学会合同福岡大会につきまして情報が届いておりますので、別便にてご案内致します。

入会案内はこちら



九州沖縄植物学会事務局

〒840-8502 
 佐賀市本庄町1番地
 佐賀大学農学部生物環境科学科内

 鈴木 章弘(会長・庶務)

 電話:0952-28-8721
 e-mail: azuki@cc.saga-u.ac.jp


2013-2014年度 お知らせ
2011-2012年度 お知らせ
2010年度 お知らせ