九州沖縄植物学会 本文へジャンプ

お知らせ

 

●2018.05.26 九州沖縄植物学会総会が開催されました 


 詳しくは、九州沖縄植物学会総会議事録をご覧ください。→PDF

 

●2018.02.22 三学会合同宮崎大会のご案内
 

三学会合同宮崎大会につきまして情報をいただきましたのでお知らせします。
2018年5月26日(土),27日(日)に宮崎大学教育学部で開催されます。

 

詳しくは大会ホームページ(別ページでリンクが開きます)をご覧下さい。

 

例年,植物学会は他の二学会と比べて発表件数が少ないように思います。
新人の卒研生や大学院生も比較的気楽に参加・発表できると思いますし

オーラルの発表ですのでぜひ研究室の学生さん達に勧めていただけまし

たら幸いです。多くの皆様のご参加・ご発表をお待ちしております。

発表・参加・懇親会の申し込みおよび費用の振り込みの〆切りは4月13日(金)です。
当日参加も受け付けますが、できるだけ事前にお申し込みください。

 

郵送会員へは、封書にてご案内いたします。

大会プログラムは情報が届き次第,ご案内いたします。

 

仁田坂


●2017.05.27 九州沖縄植物学会総会が開催されました 

 詳しくは、九州沖縄植物学会総会議事録をご覧ください。→PDF

 

 
●2017.03.3 三学会合同大分大会のご案内

九州沖縄植物学会
会員の皆様

三学会合同大分大会につきまして情報をいただきましたのでお知らせします。
2017年5月27日(土),28日(日)に大分大学教育学部で開催されます。

例年,植物学会は他の二学会と比べて発表件数が少ないように思います。
新人の卒研生や大学院生も比較的気楽に参加・発表できると思いますので
ぜひ研究室の学生さん達に勧めていただけましたら幸いです。
かなり前になりますが、私も大学院生になって最初に参加したのがこの学会でした。

多くの皆様のご参加・ご発表をお待ちしております。
参加・発表の申し込み〆切りは4月14日(金)です。

郵送会員へは、封書にてご案内する予定です。
よろしくお願いいたします。

大会プログラムは情報が届き次第,ご案内いたします。

 

仁田坂


大会詳細はこちら

●2017.02.17 九州沖縄植物学会ーご挨拶

九州沖縄植物学会
会員の皆様

九州沖縄植物学会
会長 仁田坂 英二 (九州大学大学院 理学研究院 生物科学部門)

拝啓

 会員の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが、この度,九州沖縄植物学会の会長を佐賀大学の鈴木章弘先生より引き継ぐこととなりました。また,庶務幹事は九州大学大学院理学研究院生物科学部門の楠見健介、会計幹事は同所属の祢宜淳太郎が担当させて頂くこととなりました。甚だ力不足ではございますが,よろしくお引き廻し下さいますようお願い申し上げます。
 ご存知の通り,日本植物学会の公益法人への移行に伴い九州・沖縄支部が廃止されましたが,本学会は九州・沖縄地域の植物学の発展に寄与してきた歴史ある支部活動を継続するために,平成24年1月1日に設立された新しい学会でございます。任期中は,その先人の尊い思いを継承し,本会の規約にあるよう「日本植物学会と連携しつつ,九州沖縄地方における植物学の進歩と普及を図り,併せて会員相互の研究交流と親睦を図る」ことができるよう,会員の皆様のご協力を仰ぎながら,尽くしたいと考えておりますので,どうぞよろしくお願い申し上げます。

敬具

 

追伸:早速ではございますが、ご挨拶状と一緒に会費納入のご案内も添付させて頂きました。年度末のお忙しい時期に恐縮ですが、会費納入にご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。また、5月開催予定の三学会合同大分大会につきまして情報が届き次第、別便にてご案内致します。

入会案内はこちら




九州沖縄植物学会事務局


〒819-0395
福岡市西区元岡744
九州大学 大学院理学研究院 生物科学部門内
http://kyuoki.sub.jp/

仁田坂 英二
電話 092-802-4266
FAX 092-802-4330
電子メール: enitascb(at)kyushu-u.org



2015-2016年度 お知らせ
2013-2014年度 お知らせ
2011-2012年度 お知らせ
2010年度 お知らせ